農業・ガーデニング・園芸・家庭菜園マガジン[AGRI PICK] > 農家の法務・基礎知識 > 農業資材の通販サイト「PsEcoショップ」お得な商品を正しく買える!助かる無金利後払いサービスも!!

農業資材の通販サイト「PsEcoショップ」お得な商品を正しく買える!助かる無金利後払いサービスも!!


農業資材の購入時にECサイトを利用する場合、購入の決め手になるのはどのような理由が多いでしょうか。価格や納期など、いくつかのサイトを比較検討したうえでコストパフォーマンスのよいものを選ぶという人必見!コスパだけでなく、あらゆる角度から農家に寄り添った資材選びを提案するPsEcoショップを紹介します。
  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly
Avatar photo ライター
細川理恵

広告制作会社のコピーライター、旅行関連情報ツールの編集ディレクターを経て独立。全国各地の農園、食品関連企業を中心に取材・執筆を行う農業ライター、日本野菜ソムリエ協会認定野菜ソムリエプロ、農福連携技術支援者(農林水産省認定)、AGRI PICK エディターとして活動中。…続きを読む


PsEcoショップのイメージ

illustration:AGRI PICK編集部
農業資材を通販サイトやECショップから購入する機会が増えています。必要な商品を必要なときに、少しでもお得に、なおかつスムーズに入手したいですよね。
しかし「あんな商品がほしい」と思っても、探し方がわからず、いくつものサイトを比較検討して手間がかかり、思わぬ時間のロスになることも。
商品説明と使い方から利用事例まで全部が詰まったサイトがあれば便利ですよね。

AGRI PICKの読者からも、農業資材の通信販売についてこんな声が上がっています。

・(ショップから)アドバイスを欲しいと思ったことはありますが、的確なアドバイスをもらえる事は割と少ないです
・道具や肥料自体について詳しいということも重要だけれど、それぞれの栽培品目にどう利用できるかまで教えてくれるととても助かる
・作物ごとに使う資材をリストアップしてくれたり、実演動画があったりするといいですね。また、役に立つ資材紹介や目的とは違う用途で応用できる使い方を紹介してくれるとありがたい

そんな農家の悩みに答えてくれる農業資材のECサイトが「PsEco(ピーエスエコ)ショップ」。運営しているのは、農業コンサルティング業務で25年の実績を誇る株式会社PsEcoです。土壌・植物・水質などのさまざまなデータを分析し、顧客に合った「肥培管理メニュー」を提案しています。
「PsEcoショップ」サイトイメージ

提供:株式会社PsEco ▲「PsEcoショップ」イメージ
農家の利益を最大化すること、環境保全に配慮したエコロジカルな農業の実現、支払い方法にまで貫かれた農家目線など、PsEcoショップの掲げる理念や取り組みについて、福井和久社長に話を聞きました。
PsEcoショップ

農家に寄り添ったラインナップから必要なものを必要なだけ購入

psEco福井社長
提供:株式会社PsEco
PsEcoショップが大切にしているのは「農家目線の品ぞろえ」。農家が現場で直面している課題や問題の解決に必要な、肥料、農薬、種子、苗などの農業資材が適切にラインナップされています。

農家目線で商品を探すコンシェルジュ的存在

商品開拓には常に農家の視点で臨むのが、PsEcoショップの信条です。農業経営をよりよくするために貢献したいとの思いから、農家の利益の最大化を第一に、自社商品・他社商品を問わず、コストパフォーマンスのよい商品を提供しています。

大規模から少量多品目栽培まで、あらゆる農家に対応する商品規格

大容量から少量まであらゆる商品規格がそろっているのも、PsEcoショップの特長のひとつです。農業法人や大規模経営農家、消費者直販をメインとする少量多品目栽培農家など、経営規模の大小を問わず、必要な数量を選択できてむだがありません。大容量サイズやまとめ買いにはお徳用価格が設定されているものもあります。

商品選択のコツや使用方法など的確なアドバイスが期待できる

PsEcoショップイメージ
提供:株式会社PsEco
コンサルティングや分析で培ったデータと知見にもとづいたアドバイスを得意とするPsEcoショップの商品ページでは、詳細な商品情報や使い方、相乗効果が期待できる別の商品との組み合わせ例などが、動画を交えて詳しく解説されています。
福井和久社長
福井和久社長
問題解決に必要な資材を全国どこからでもスマホで簡単に注文してもらい、コスパのよい商品をむだなく効果的にお届けしたい。何を、どのような組み合わせで、いつ使えばいいのかがわからない場合には、わかりやすくお答えします。

支払い月は最大7カ月先まで指定可能|無金利後払いサービス

PsEco無金利後払いサービス
提供:株式会社PsEco
PsEcoショップでは、商品代金の決済方法についても農家に寄り添ったサービスを行っています。
土づくりの段階など栽培準備期間中はさまざまな資材が必要になるものの、実際に売上を確保できるのは数カ月先になる場合もあります。資材が必要なときに最適な商品を安心して購入できるように、クレジットカード決済のほか無金利の後払いサービスも用意されています。

無金利後払いサービスで突発的な問題発生時も安心

無金利後払いサービスとは、購入後7カ月以内であれば購入者が自由に支払月を設定できる決済方法のこと。分割での支払いとは異なり、支払い手数料は無料です。預金口座から一括で自動引き落としされるので振り込みなどの手間もかかりません。引き落とし口座は、銀行・JAバンク・ゆうちょ銀行が指定できます。
福井和久社長
福井和久社長
最長で7カ月後に支払い月を設定することもできるので、計画的な資材購入や栽培管理が可能になります。
農業には突発的な問題が起こることも多いですね。そんなときにも資金面で不安を感じることなく問題解決に取り組んでいただけます。

入会金、月額利用料金、手数料はすべて無料。会員登録も簡単!

PsEcoショップで商品を購入するには会員登録が必要です。登録は簡単操作で安心です。 PsEcoショップ

農家の味方「PsEcoショップ」をもっと効率的に活用

PsEcoホームページ
提供:株式会社PsEco
農業資材を購入する場合、使用方法や使用のタイミングなどは農家自身が判断していることが多く、せっかく資材を投入しても充分に効果が発揮できていないケースがあると、福井社長は指摘します。

栽培の効率アップを目指すなら、自分だけの処方箋を依頼する手も

農家が抱える課題や問題点は、決して同じではありません。農場によって土壌や気象条件、標高などの立地条件はそれぞれ違っています。例えば、肥料や農薬の量、与えるタイミングを説明書通りに行っても、効果が実感できない場合があります。
福井和久社長
福井和久社長
合わない肥料を与えても逆効果です。うまく生長しないときは肥料が足りないと考えがちですが、実は過剰になっていて、生育を阻害している場合があります。生育段階によって必要な栄養の種類や量は異なるので、生長に合わせた施肥を行うことが重要です。


作物が生育するためには土壌や土中の微生物、水質も大きく影響します。PsEcoでは土壌・植物・水質分析のサービスも行っており、これらの相関関係を明らかにし、あなたのための「畑の処方箋」を入手できます。分析は1検体あたり4,400円(税込)と格安で、さらに詳細なアドバイスが受けられるので、コストパフォーマンスのよさは歴然。分析結果画面に表示されたおすすめ資材を購入することも可能です。
PsEcoショップ

土壌分析についてはこちらをチェック


PsEcoショップで「原因」と「対策」を知り、よりよい農業経営をめざそう

PsEcoでは25年におよぶ分析サービスで農業現場のあらゆるデータと向き合ってきました。圃場(ほじょう)にはさまざまな情報が存在しているにもかかわらず、それを生かした栽培をおこなっている農家はまだまだ少ないという実情があります。原因と対策がわからないまま、間違った方法で次のシーズンを迎えてしまっている多くの人を目の当たりにしてきた福井社長は、25年間蓄積した分析データと知見にもとづいたECサイトで「農家の力になりたい」と話します。
PsEcoショップ

お問い合わせ

PsEcoロゴ
提供:株式会社PsEco
株式会社PsEco:https://www.pseco.co.jp
お問合せ:https://www.pseco.co.jp/contact
会社概要:https://www.pseco.co.jp/about

株式会社PsEco 企業概要

令和3年6月設立。「農家の利益の最大化(高品質×高収量)」と「エコロジカルな農業」の実現を目指し、分析データを活用した肥培管理や技術情報の提案、商品開発および新技術への挑戦を強化することを目的としています。25年に渡る分析(土壌×植物×水質)データの解析と処方箋・コンサルティングの実績に、選び抜いたコスパに優れるECショップをそなえた農業のソリューション提案型プラットフォーム「PsEco」を構築しました。

Sponsored by 株式会社PsEco

SERIALIZATION連載

  • 脱・東京!北海道でメロン農家になりたい夫婦の農業研修記
  • 農業失くして持続可能な社会なし
  • 農業失くして持続可能な社会なし
  • 農業失くして持続可能な社会なし
  • 農業失くして持続可能な社会なし
  • 農業失くして持続可能な社会なし
  • 農業失くして持続可能な社会なし
  • 収量アップの秘訣

育て方・病害虫を一発検索

農業・ガーデニング・園芸・家庭菜園マガジン[AGRI PICK] > 農家の法務・基礎知識 > 農業資材の通販サイト「PsEcoショップ」お得な商品を正しく買える!助かる無金利後払いサービスも!!